top of page
  • 3号

そうだ、雪ロケ撮影に行こうず!


冬だし気さくに雪ロケしたいよね(わかる)。

12月中旬から5〜15cm程度の適度な積雪量で快適な雪ロケ撮影が可能な信州武石にロケ撮においでよ!をまとめました。

あと寒すぎるとレンズのAFがよく効かなくなるよ(゚゚;)

 

東京から信州武石まで雪ロケするなら、いくらぐらいお金がかかるかザックリ算出しました。

荷物の量や交通状況によって車の燃費が違うし、ガソリン代は日々変わるので、あくまでも参考程度にお考えくださーい!

▶︎佐久平駅2525レンタカー

ヾ(*・ ω・)シ<今回は3号が首都圏民だった時にお世話になってた2525レンタカーで算出してるけども、季節限定キャンペーンや会員割引などを使って各社お得にレンタカーを使うといいと思うよ!

(。-´ェ`-)<さっと調べただけだけど、東信地域で24時間営業のレンタカー会社は見つけられませんでした…。

免許がないって人はどうしたらいいのって聞かれるけども、特に雪ロケの場合、車は退避場所の意味がとても強いから、免許持ちの人をメンバーに入れて車を手配することを強くオススメする…武石は風はそんなに吹かないけども、それでも車内にいるってだけで全然寒さが違うんだ…。

 

雪ロケのオススメ場所は巣栗渓谷全域だよ!

12〜2月は10時〜14時頃に日が差して、とても明るく綺麗に日なたは暖かく撮れるよ!

二駆車でも行ける場所だけども、凍結している箇所が多いのと常時積雪しているのでスタッドレスは必須だよ!

閲覧数:349回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page