top of page
  • 3号

冬の星空芳察た぀り


冬ですね。

今期の信州歊石の冬は気枩が高く(最高気枩が0床以䞊ある)、䟋幎なら雪で真っ癜になっおいるずころ、いたるずころがずおも土。逆に寒い。そしお凍結。滑りたい攟題。コンバヌスで出歩くのは足元が危険なのでお控えください。

なんお蚀っおる3号(転び攟題)。

2018幎床から筋トレにはたり、脂肪率を䞋げ筋肉率を䞊げたずころ、肉襊袢ずいう防寒効果が薄れおしたい非垞に寒くお臎し方がありたせん。

ならばいっそ確実に寒いこずをしお、しょヌがないだっおそもそも寒いこずが倧前提だもんなずいう状況に远い蟌めばいいじゃないかず気づきたした(どえむかな)。

そんなわけで「冬の星空芳察in矎ヶ原」、始めたヌす

「冬の星空芳察in矎ヶ原」

堎所歊石芳光センタヌ駐車堎

日皋2019幎1月30日2月7日の間(䞍定期開催)

時間19時00分ごろ19時30分ごろ

開催期間䞭の、倜間に雲がかかっおいない快晎の日のみに星空芳察を行いたす。

開催するかどうかは圓日17時たでに矎ヶ原・信州歊石地域おこし協力隊twitterで呟きたす。

毎日開催ではないのでご泚意ください

ルヌルは #新月チャレンゞ ず同じです。

■新月チャレンゞルヌル■

#新月チャレンゞ 星空撮圱䌚は、3号が玠材撮りに出かけるから来たい人がいたら来おいいよずいう軜いノリず勢いだけの、自由参加型撮圱です。

星空撮圱するもよし、星空芳察するもよし、晎倩のもずでゆるゆる静かにダベる(倧声䞍可)もよし、明かりを灯す以倖なら䜕しおも自由です。

参加衚明や参加費は䞍芁開始時間目指しお珟地にそっず行けばいいシステムです。

なお、3号は星空写真を撮るだけの簡単なお仕事をしおいたす。

星空写真撮圱講座ではないのでご泚意ください。

.oO(前もっおご連絡いただければ、圓日じゃなくおも超絶簡易版の星空撮圱法はお教えできるし、星空ポトレの撮り方もお教えするのでお気軜に2018幎倏の星空芳察で本州で星空が綺麗に芋える堎所No1になった信州歊石で星空圱を堪胜しようず)

※星空撮圱に挑戊したい勢はこちらのサむトがオススメです。

※芳察堎所は暙高玄1100mです。今自分がいる堎所から䜕床気枩が違うか蚈算しおみよう

※街灯は䞀切ありたせん。真っ暗です。足元は石がごろ぀いおたす。懐䞭電灯必須です(100均ので倧䞈倫)。

閲芧数133回0件のコメント
bottom of page